tamisa-logo

Yoga Studio TAMISA Blog

☆ヨガスタジオTAMISAの公式ブログ☆
レッスンスケジュールなど毎日更新中!
アロマヨガレポート

 

 

こんにちは、SONOKOです。

 

 

10月からアロマヨガが始まりました。

 

七条スタジオ金曜日11時、昨日はその第一回目!

雨の中お越しいただきとてもうれしかったです。

アロマヨガというとよい香りの中できもちよくリラックスしたヨガをするというイメージをお持ちの方もいると思いますが、

それだけではなくアロマにはもっと積極的に身体に働きかける力があります。

初回のクラスのレポートです。読んでいただけたらうれしいです。

 

寒くなってきたので、テーマは『「温」エネルギーの活性化』

身体を内側から温める働きのあるエッセンシャルオイルを使いました。

自分で好きなものを色々ブレンドするのも楽しいのですが、ぴったりのブレンドオイルがあるので今回はそちらを使いました。

 

「バイタリティー」というシナモンの効いたブレンドオイルに

女性のためのオイルでもある「ローズウッド」という甘いウッディな香りのオイルを加えて、

甘すぎず強すぎずすっきりとした香りになりました。どちらもフランスのラボラトワールアルトーのオイルです。」

 

 

 

良い香りに包まれながら、前半は身体の外側を緩めたり、五臓六腑の「肝」を意識し経絡の流れに沿ったヨガを行いました。

 

6ヒーリングサウンド※の内「肝」のヒーリングサウンドを使った呼吸法で感情のデトックスを行い内臓をゆるめる動きで流れを整えました。後半はじっくりゆっくりとフローを行い熱を生みだしました!

最後は心地よい香りの中シャバアサナでリラックス。香りが変化していくのも感じていただいたようです。

帰り際、全員傘を忘れて帰ろうとしていたのが緩んだんだなあとうれしくそして面白かったです。

 

※6ヒーリングサウンドとは「六字訣・ろくじけつ」といいタオの最も古い呼吸法で、マイナスのエネルギーをプラスに変化することができる技です。五臓六腑を意識して特定の音を放ち対応する五行の色のイメージ、動作を加えて行います。寝る前に行うと肯定的な感情が優勢になりとてもよい眠りが訪れます。

 

毎週金曜日11時から鴨川七条スタジオでアロマヨガ月経血コントロールヨガを交互に行っています。

 

次回のアロマヨガは20日金曜日

「肺」のヒーリングサウンド、呼吸器系に働きかけるエッセンシャルオイルブレンドを使用します

 

来週は月経血コントロールヨガを行います。外側をゆるめインナーを使えるようにする女性のためのヨガです。月経の有無に関係なくあらゆる年代の女性におすすめです。女性の身体のしくみや生かし方について学び、骨盤底筋群などのインナーマッスルの強化や生理前症候群、産後の不調、更年期症状の緩和など女性が過ごしやすくなるためのヨガクラスです。

是非ご参加ください。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

| tamisayoga | レポート | 09:08 | - | - |
Damion先生による家族ヨガ!

先週日曜に開催されたDamion先生による

『家族ヨガ』

参加されたChihiro先生からのコメントを紹介しますね☆

 

 

『笑顔と温かい交流いっぱいのクラスでした♪

 

最初はドキドキで緊張した面持ちの子供達も、

 

手拍子や、英語と日本語ミックスでの挨拶、

そして、Damion先生のビッグスマイル^^パワーで、どんどんリラックス。

家族でのペアワークからはじまり、少しずつ大きな動きへ。後半には、はじめましてのお友達とも一緒にニコニコポーズ!

 

 

60分のクラスの中で、おとなもこどもも、心と体がほぐれて、親子で新しい表情を発見できる素敵な時間でした♪

 

体がイキイキするヨガのポーズはもちろん、

 

家族で心を通じあわせる、心を繋げる瞬間を大切にされるDamion先生の家族ヨガ。

 

 

 

ギューっとハグし合う時間も、家族ヨガならでは^^英語の勉強にもなって、ご参加の皆様からも大好評でした。次回もとっても楽しみです♪

 

 

Damion先生ありがとうございました!』

 

 

みなさん、とても楽しそうですね♪

何よりもDamion先生が一番楽しそうですわらう

 

☆次回の開催について☆

 

家族ヨガ​

日程: 2017年 10月1日(日)11:30-12:30​   

対象: 3歳以上ならどなたでも *お父さんお母さんはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に是非ご参加ください
会場: 三条寺町スタジオ
講師:  Damion
料金: 当日スタジオ払いお一人500円(税抜) *3歳以下は無料です
    レンタルマット1枚100円

 

大人だけではなく、子供にもヨガの楽しさ・気持ちよさを知っていただける良い時間ですので是非ご参加ください。
お子さんにもきっと素敵な変化がありますよ。
家族ヨガは大人と子供が一緒に参加出来るクラスです。いつもとは違う子供の一面がみられるかも!
ご家族みんなでご参加ください。

 

 

Papa&Kids

10/8(日)9:30-10:30

日程: 2017年 10月8日(日) 9 :30 – 10:30 

会場: 三条寺町スタジオ

講師: Damion (ダミオン) 

料金: 大人1,000 円(税抜),子ども(3歳以上)500円(税抜)
    レンタルマット100 円

 

パパと一緒にヨガ!Papa&Kids

パパ&キッズは、大人と子供が一緒に参加出来るクラスです。いつもとは違う子供の一面がみられるかも!
大人だけではなく、子供にもヨガの楽しさ・気持ちよさを知っていただける良い時間ですので是非ご参加ください。

 

 

ご予約お待ちしております☆

ご予約フォーム⇒ https://tamisa-yoga.com/reservation

| tamisayoga | レポート | 11:01 | - | - |
Yoga in Montreal - ヨガとモントリオール

こんにちは。えりです。

 

お久しぶりです。8月はお休みを頂いて、1カ月程カナダのモントリオールで過ごして帰ってきました。

 

私は去年まで5年程、カナダに住んでいたのですが、モントリオー ルは私がヨガティーチャートレーニングとヨガセラピーのプログラ ムを受けながら、4年間過ごした第二の故郷。HOMEです!

 

モントリオールは、カナダのケベック州に位置するフランス語圏の 街です。ニューヨークに近いです。冬は、氷点下40度まで下がる 極寒の街なのですが、夏は最高のパラダイスです。30度を超える くらい暑くなる日もありますが、湿気がなくて、からっとしていて 風が気持ちいいです。

私の通っていたヨガスタジオがあるMile-endというエリア に滞在し、日々のコンスタントな練習に戻り、週末はクラスを教え させてもらいました。Mile-endは、アーティストやミュー ジシャンが多く住む街で、バーやヴィンテージショップ、ベジタリ アン・ヴィーガンレストラン、オーガニックショップなどが豊富で 楽しいエリアです。

自転車がきもちいいです!

 

 


 

 


​               

ルーフトップでヨガしたり。(私の友達。ポーズが決まってます。 笑)

 

 

 


 

公園でピクニックしたり。

 

 


​ 

 

  

 

スタジオの目の前にあるヴィーガンレストラン。サラダの盛り合わ せと、ファラフェルが私のお気に入り。


​           

お持ち帰りフードとドリンクも充実してます。

 


​  

KOMBUCHA(コンブチャ)が人気です!!

 

la panthère verte  http://thegreenpanther.com/ 

 

 


​  

 

これが、私が4年間お世話になったヨガスタジオ。Naada YogaMontreal。今回も、このスタジオで毎日練習し、 週末はクラスを教えさせてもらいました。約30人の大きなクラス をガイドするのは久しぶりですごく楽しかったです!!

 

Naada Yogaは、質の高い教育と有能な先生達がいるスタジオでカナダ でも大きなヨガスタジオのうちの一つです。ヨガセラピー、オステ オパシー、マッサージセラピーなど、ヨガを医学目線からみたクラ スも充実しています。

子供からお年寄りまで、毎日ヨガスタジオに通う素敵なコミュニテ ィーができています。(これがSangha-サンガですね。)

 

 


Sangha – サンガでのメディテーションの練習。とってもあったかい空気です

 

 



​  


​   

プロップスがとても充実しています。このスタジオでは、アイアン ガーにインスピレーションを得たアライメント重視のメディテーテ ィブアプローチのハタヨガを教えます。

 


ヨガウォールは、壁とストラップを使う事によって、安全に逆転の ポーズなどができるので楽しいです。重力に完全に身を任せます。

 

 


​   

Silence S.V.P = Silence S'il vous plait の略で、静かにに保ってください。という意味です。

基本的に、スタジオの中では、私語は禁止です。レッスンの前後は 30分のブランクがあります。レッスンの30分前にきて、もしく はレッスン後の30分で瞑想をする方もいるからです。

 


​   

ティーラウンジで、ハーブティーを飲みながらゆっくりお話しする ことができます。

Naada Yoga Montreal  http://www.naada.ca/

 


​   

モントリオールの夏は、フェスティバルやイベントがもりだくさん です♪

5000人規模の大きなヨガイベントにも参加してきました!!

これは、Loleというヨガウェアブランド主催のイベントです。 ドレスコードは白!

暑かったー!でもやっぱり5000人のエネルギーはすごい!

 



​        

今回のこのイベントで5000人のメディテーションのガイドをし た私の先生のうちのひとり。

とってもキュートな先生。Dawn!   

 


 

さて、

9月から曜日と時間帯が変わりましたので、こちらにお知らせさせ てもらいます。

 

三条スタジオ

毎週火曜日 15:30~

毎週水曜日 9:00~

毎週金曜日 19:00~

 

Hatha Bilingual – ハタ バイリンガル

ヨガの基本のポーズを分かりやすく丁寧に楽しめるクラスです。

比較的ゆっくりのスピードで、呼吸、体、心を観察しながら、ひと つひとつのポーズを感じていくことによって、心身ともに平穏で清 澄な状態へと導きます。ヨガのポーズの基礎を学びたい方、ヨガを 英語で学びたい方にも最適のクラスです。このクラスはバイリンガ ルです。(日本語/英語)

 

At Sanjo Studio

Tuesday at 3:30-4:50 pm

Wednesday at 9:00-10:00 am

Friday at 7:00-8:20 pm

 

Hatha Bilingual

Learn the essential yoga postures in a safe environment at a comfortable speed. These teachings aim to help establish the foundations for an effective and enjoyable Yoga practice. Students can expect to practice both passive and active Hatha Yoga exercises that establish physical and mental clarity and calmness.

This class is structured to accommodate travelers and tourists. The class will be conducted bilingually. (EN/JP)

 

Anybody can join to this class. Let’s practice yoga together!

Hope to see you there!!

 

Eri

| tamisayoga | レポート | 16:49 | - | - |
Papa&Kids with Damion!

Damion先生によるpapa&kids♪

皆んなで元気に良い汗を流しました!

 

壁を使ったり、ペアワークをしたり。

時に優しく、時に愉快に厳しく、Damion先生のワールドに、今回初参加の年中さんBoysも最後までやり遂げる事ができました。

 

 

最後のシャバアサナでは、先生によるマッサージも。

子供もやっぱりマッサージされると気持ちが良いのですね。

元気一杯しっかり動いた後の静けさを体感しました。

 

元気いっぱいエネルギー全開の子供達にも、いつも忙しく頑張っているパパ達にもヨガの時間は必要です。

 

自分自身の心と身体と仲良くなること。

動の中にも静を感じること。

 

などなど、ヨガで得られる効果はたくさんありますが、

ヨガのポーズを通して身体を内観し、逆さまになったり、捻ったりすることで色んな角度、方向から自分自身を見つめる事ができます。それもこれも、マットの上でなく、私達の日常に生かせるヒントがたくさん。

 

そしてきっと、愛する我子と一緒ならもっともっとリラックスできますよね。

 

 

なかなかヨガを始めるきっかけがないパパさん達!ぜひ!papa&kidsクラスへお越しください♪

また、TAMISAでは定期的に家族ヨガも開催しております。

パパだけでなく、ママやおじいちゃん、おばあちゃんもご一緒にご参加下さい!

 

8月開催「家族ヨガ♪」

https://tamisa-yoga.com/class/1708family

 

| tamisayoga | レポート | 12:37 | - | - |
フランスでヨガ!

 

 

こんにちは、Sonokoです。

私は今フランス南西部のファーム「ラボラトワールアルトー」に滞在しています。

 

こちらは陽射しはきつくてあっという間に真っ黒になるほどですが、日陰や家の中はとても涼しいです。

7歳、6歳、4歳の女の子がいるので、私の4歳の息子はとても楽しそうです。

 

お互いフランス語と日本語を真似しながら会話をしているので聞いていてクスッと笑ってしまいます。

本の読み聞かせごっこや、かくれんぼ(カシュカシュといいます)、肩を組んで歌をうたっていたり、朝から寝るまでずっと遊んでいます。

 

 

 

 

先日、従兄弟たちと一緒におばあちゃんのお家へ行く機会があり総勢6名の子供が集まりました。

 

迷子になるくらい大きな大きな古いお家です。

美しいお庭と果樹園、林、広大なハーブ農園があります

 

 

 

 

遊び場もたくさんあるのですが、だんだん飽きてきてケンカが始まったりとお決まりのコースをたどり出しました。

私とマダムは外の芝生でヨガをしていました。それを見ていた7歳の子が「Sonoko,わたしもしたい!おねがーい」と。

 

 

 

 

わずかなフランス語と英語と日本語とジェスチャーでKiDo Kids Yogaをしました。

 

舌を思いきり出すライオンの顔のポーズや鼻息荒くドラゴンのように呼吸をしたりするのも大喜び。

チクタクチクタクといいながら頭を左右に動かしたり、ちょうちょになったりKiDoの動き一つ一つに

を楽しんでいました。

日本では5歳ぐらいになると恥ずかしそうに舌を出したり、ポカンとされることもあるので文化の違いを感じました。

ヨガが終わるとみんな元どおり仲良しになって、譲り合いながら遊んでいました。ヨガはほんとに素晴らしい!

 

ちなみにKiDoはカリフォルニアで保育園を運営するダンカン先生のお姉さんが発案した子供のためのヨガです。

英語のライムとヨギックアーツのエッセンスが入った楽しいヨガです。

恥ずかしがっている日本の子供も、何度かするとノリノリ。大きな子は半分苦笑いでつきあってくれています。

ほんとは楽しいでしよ?と突っ込むと「つきあってるだけ」と言われます(笑)

 

 

 

 

話はフランスに戻りますが、

お家にお友達が来た時もヨガをみんなでしよう!と言ったり、トランポリンの上でもしたりとヨガが大好きになったようです。

 

滞在先のマダムも「私にはヨガが必要。3人の子供と仕事からの解放に最高!」と言っています。

子供がはしゃぎ過ぎたり、食事時や車の中で大きな声でしゃべったりすると、びしっと一喝。数家族とお会いしたのですがどこも同じだったのでフランスのお国柄なのかなと思います。

 

一喝することが多すぎてとても大変そうですが、ヨガをした後は呼吸も穏やかで顔色も表情も明るくて心地よさそうです。

お香を焚きながら二人でナイトヨガに癒されています。フランスではタイマッサージは一般的ではないそうですが、とても気に入ってくれました。

 

 

 

 

去年も今年も長い期間、家族の一員として無償で滞在させてもらっています。

一緒に親戚の家に行ったり、お友達のところや、学校の集まり、そして家族旅行まで連れて行っていただいています。

 

たくさんの素晴らしい経験に感謝してもしきれませんが、子供達と楽しく遊ぶことや日本食を作ったり

ヨガをしたり、喜んでいただけるものがあってよかったなと思っています。

 

ここで受け取ったたくさんのギフトは日本でまた別の誰かに繋いで行きたいと思います。

 

暑い日が続きますが、みなさまヨガとともに元気でお過ごしください。日本には8/2に戻ります。

 

長いレポートお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Sonoko

 

| tamisayoga | レポート | 09:39 | - | - |
国際ヨガデー☆キッズコーナーレポート後編

 

 

 

こんにちは、そのこです。

 

7月になり京都らしい暑さがやってきましたね!

冷たいもので涼をとるのも楽しいですが、ヨガをして汗をかくと、身体の中にこもった熱が出ていってすっきり涼しくなりますね。

 

さて、レポートの後半は協力企業さんによるお話し会です。

TAMISAで商品のお取り扱いがあったり、WSをして頂いたりと日頃からとてもお世話になっている方々です。

快く依頼を引き受けて頂きました。

 

 

 

 

 

お話し会のトップバッターは

オーガニック布ナプキン「レメディーガーデン」代表の田上玲子さん。

 

コットンの柔らかさとシルクの滑らかさを持った素敵な女性で、当日は三人のお子様も一緒に来られていました。

玲子さんは楽しく幸せに生理と付き合える方法をお話しくださいました。

 

溜めようとすると身体に悪いので、出すように心がけて行くと、結果的に布ナプキンに経血がつかなくなっていく。とおっしゃっていました。

ヨガをしたり、自分の為に良いものを食べたり、身に着けたりして心身を緩め、基礎体温をあげて、子宮をしなやかな状態に保ちたいですね。

 

レメディーガーデンさんは自社で熊本と、京都にオーガニックコットンの畑を持ち、京都御幸町の店舗で縫製をされています☆

タミサでも販売していますが、種類の豊富な本店へ是非行ってみてください!

 

7/8(土)12:00からは、月経血コントロールヨガをTAMISA三条で開催しますので、こちらもぜひご参加ください。

経血の排出方法、夏の冷えによる生理痛や生理前症候群を緩和する方法、女性軸を整える方法を学んでみませんか。

 

 

 

 

2番目にお越しいただいたのは「関西よつば連絡会」さんです。

 

よつばさんはお菓子をたくさん持ってきてくださったので、子供たちが最前列でかぶりつき。

お話が終わるのを首を長ーくして待っていました。

 

市販のものには様々な保存料や添加物が使われています。

スーパーで買い物をするとしたら商品の表示をよく見て買わないと、私たちの身体に知らないうちに色々なものが入ってきます。

 

私たちの身体は食べたもので作られます。

心を込めて作られた身体が喜ぶものをなるべくとりいれたいですね

 

よつばさんは安心安全なもので作られたものや、自社の工場で生産したもの

地域の農家さんとのつながりを大切にして販売されています。

 

私はもちろん、TAMISAのスタッフも多数入会していますよ。おススメです◎

 

 

 

 

 

「パーフェクトポーションジャパン」さんは、香りのお話をしてくださいました。

 

23種類の精油をブレンドしたチャクラミストをシュッとすると、皆さんの間からいい香り―とうっとりした声が上がりました。

 

香りには呼吸を深める効果もありますね。

23種類の中から、自然と好きな香りや必要な香りをキャッチするようです。

日によって違う香りに感じる理由がそこにあるのですね。

 

パーフェクトポーションさんの商品で多くの方がご存じなのが安全な虫よけスプレー、アウトドアボディ―スプレーです。

虫は寄ってこないけど、人体に害がないという優れものです。

 

市販品は乳幼児に使わないでください!という注意書きのあるものも多く見かけます。

ということは危険があるということですね。

 

パーフェクトポーションさんの商品はBe Organicにてお取り扱いがございますので、是非ご覧くださいね。

アロマやハーブを上手に取り入れながら心地よく夏をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

これでレポートはおしまいです☆

 

Littleseedsの代表をつとめるちひろ先生と、色々アイデアを出し合いながらできあがったキッズコーナー、

ご参加者のみなさまはもちろん、スタッフ一同も楽しみました。

 

またどこかのイベントでみなさまにお会いできるのを楽しみにしています

 

 

 

 

Sonoko

 

| tamisayoga | レポート | 13:57 | - | - |
国際ヨガデー☆キッズコーナーレポート前編

 

 

 

こんにちは、Sonokoです。

今日は夏越祓ですね。茅の輪くぐりをして半年分の穢れを落としたり、水無月を食べたりします。

残りの半年も健康に幸せに暮らしたいですね!

 

さて、遅くなりましたが先日行われた国際ヨガデーのイベントの、キッズコーナーの様子をご紹介させていただきます

 

まずはレポートの前編です。お読みいただけるとうれしいです☆

 

 

 

 

 

竹を組み合わせて作ったかわいいティピ、すてきな木のおもちゃで遊べるスペース、クラフトワークの体験コーナーがありました。

 

 

 

 

こちらは株式会社おもちゃ箱さんのクラフトワーク、手提げ袋にミツロウクレヨンで絵を描きます。

 

 

 

 

ガラス瓶にミツロウ粘土を貼り付けて。

 

 

 

 

木のおもちゃたち。

 

 

 

 

 

新商品トムテクト、おとなが夢中になります。

 

 

 

 

 

おもちゃ箱さんのおもちゃや画材は、タミサのBe Organicでたくさん取り扱っています

 

一つのおもちゃを、赤ちゃんの時から小学校高学年まで違う遊び方で遊べるのが、木のおもちゃのよいところキラキラ

長く大切にしていけるものがそばにあると、子供たちの物の扱い方も丁寧になりますね!

 

 

雑貨や商品をブログで紹介しています ⇒ Be Organic&CosyCafeブログ

 

 

 

私はヨガをしました。大人も子供もとっても楽しくずっと笑っていた気がします。

笑うと身体も緩むし、気持ちも明るくなりますね

 

ママクラスやキッズヨガでおなじみのお母さんや子供たちも、たくさん来てくれて楽しい時間を過ごしました!

 

 

今月のKiDoキッズヨガは明後日、日曜日の16:00〜17:00まで。

ヨガをした後のクールダウンに、おもちゃ箱さんの画材などを使ったアートの時間もあります

 

7月キッズヨガの詳細はこちらから ⇒ 7/2(日)-KiDo Kids Yoga-子供のためのヨガ 

 

 

 

 

空き時間にはティピの中がタイマッサージコーナーに早変わり。

とても落ち着く空間だったようでリラックスしていただきました。

 

 

 

後編は素敵なお話し会のレポートです。

 

Sonoko

 

| tamisayoga | レポート | 14:35 | - | - |
5/11Yukiko先生陰ヨガWSレポート

 

 

 

こんにちは、Asakoです^^

11日、川畑友季湖先生による『進化した陰ヨガを学ぶ陰ヨガイントロダクションワークショップ』が開催されました☆

 

平日にも関わらずいつも人気のWS。今回も20名の方がご参加くださいました。

 

 

 

 

Victor先生の進化した陰ヨガは、最新の筋膜リサーチに基づいた、グラウンディング、ホールディング、リラクゼーションを三原則としたプラクティスです。

 

TAMISAで第三回目となる今回の講義内容は、太極図にみる陰と陽のエネルギーのサイクルと、成長と老化の時間について。

ヨガをしてらっしゃる方は年齢不詳の方が多いですよね。

 

ヨガで健康な心と身体を養いましょう。

 

 

 

 

 

 

次回、Yukiko先生のWSはこちらです。

 

 

 

 

 

 

7月6日(木)川畑友季湖『進化した陰ヨガを学ぶ陰ヨガイントロダクションワークショップ』

 

 

毎回異なる内容で、連続して受講することによりふさわしい内容になっています。

次回の内容はこちら。
 

 

●講義
陰ヨガを理解する基本の理論、三つの陽と三つの陰のエネルギーを女性のサイクルでみていきます。

排卵、生理、妊娠、出産などの女性に関わる身体の働きがどのようになっているか、中医学をベースとした考えを知ってみましょう。

●プラクティス
進化した陰ヨガのベーシックシークエンスを行います。

実際にアーサナの効果を身体の深層部分にまで浸透させる、最新の筋膜の研究結果に沿った新しいアプローチです。

 

 

 

 

 

お越しをお待ちしております^^

 

 

Asako

 

| tamisayoga | レポート | 15:57 | - | - |
出張ヨガ in 兵庫県養父市

とてもとても新緑が綺麗な、兵庫県養父市に行ってまいりました。

 

養父市にて活動されている、「子育て支援団体NPO法人りとるめいと」さんが主宰の企画で、

3年程前よりヨガクラスに行かせて頂いています。

 

今回も、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

 

午前の部は、「ママ&ベビーヨガ」Yukaが担当

 

 

午後からは、「ハタヨガ〜夏に向けて」Yokoが担当しました。

 

 

 

午前は赤ちゃんとのコミュニケーションなども取りながらのヨガ。

午後からは託児付きと言う事もあり、引き続きたくさんのママさん達が一人ヨガの時間を満喫されていました。

 

授乳にしても、抱っこにしても、体を縮める事が多い育児、

赤ちゃんが中心の生活の中で、自分の事はどうしても後回しになりがちですが、

お母さんが元気でなくちゃ家族の健康は守れませんっ!

 

子育て中の悩みは尽きませんが、まずはお母さんの気持ちや身体にゆとりをもつことが必要だと感じます。

ゆとりとは、心身の緊張を解くことで生まれるもの。

日常の中で訪れる一つ一つの出来事に対して、深呼吸をしながら向き合うことが出来れば良いですね。

 

一瞬一瞬を愛する我子に捧げる。子育てもまたヨガだと思います。

そして、ヨガの心得を試される瞬間もたくさんあります(笑)

 

1日のほんのわずかな時間でも、自分と向き合う事が出来れば目の前の状況は少しは変わってくるはず。

忙しいママさんこそ、そんな時間を大切にして欲しいものですね。

 

養父市へは、また来秋に行かせて頂く予定です。

 

キラキラ笑顔がとても素敵な、りとるめいとのスタッフさんやママさん達にお会いできるのを心より楽しみにしています。

 

 

-yuka-

| tamisayoga | レポート | 12:08 | - | - |
Little seeds 『Wonder Forest!vol.1』@ 宝ヶ池公園 憩いの森 ♪

今回も大盛況に終了いたしました!

 

子供も大人も、リラックスして参加できるイベント、

天候にも恵まれ、朝からたくさんの方にお越しいただきました!

 

TAMISAからは、Sonoko先生が青空ヨガクラスを担当。

とにかく気持ち良さそう〜四葉のクローバー

 

 

VegOut Coffee、veganバーガーとっても好評でした!

Cosy Cafeの春のvegan弁当も瞬く間に完売!!

 



そして、なんと!なんと!

空にはイベントモチーフのリアル虹がにじ

 


地球が喜んで、演出してくれている。

素晴らしいちゅん

 

Little seeds 実行委員会の方々、いつも素晴らしいイベントをありがとうございますハート

次回もお楽しみに!

 

 

| tamisayoga | レポート | 13:14 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ